15日メールを開いたら、TKC全国政経研究会から「16日農林水大臣室にて若林正俊大臣とのインタービューのアポがとれたので、地元窓口会員として上京されたし」との連絡がありました。


(内容)

 食の安全、食料の自給率など「今後の我が国の農業政策について」についてお伺いしました。若林大臣は我々の質問に丁寧にお答え頂きました。30分の予定が1時間以上になり、大臣室を退出したら大勢の官僚が厳しい顔つきで控えていました。時間が長引いてご迷惑をおかけしました。なお、インタビューの内容は機関紙でお伝えする事となりますので一読お願いいたします。


(大臣に感謝)

 若林大臣は当然多忙で、無理を願い我々のために30分間の時間をやり繰り頂きました。また、質問に答えるべく担当部局に資料提出を求め、すべてに目を通され、数値については同席している官僚に確認するなど、誠に真摯な対応に敬服いたしました。これからのご活躍をご期待申し上げます。
 また、帰り際に「お父さんはお元気ですか」とお声がけ頂き有難く感謝の一言でありました。



星野会計事務所 http://www.tkcnf.com/hoshino/pc/
シニアのための財産と生活を守る会 http://plaza.rakuten.co.jp/sinianagano/
ライオンズクラブ 334E地区マール委員会 http://blog.goo.ne.jp/hsntdnb/
長野ライオンズクラブ http://plaza.rakuten.co.jp/lcnagano