null

 7日は、大宮本会事務局で今年度初めての常務理事会が開催され出席しました。白い三角巾での出で立ちで皆さんにビックリさせてしまいました。常務理事会は構成員32名中欠席1名の会議で、情報システム部を所掌する責任者として格好を気にする訳にもいきません。


(自分に負けるな!)

 先日、刑事物のテレビで、置かれた境遇に押しつぶされそうになった後輩を年長者が励ます会話がありました。それは「自分に負けるな!」「弱い者をいじめるな!」「ウソをつくな!」でありました。私は「自分に負けるな!」の言葉に勇気づけられました。三角巾でゆっくり歩く姿は人の注目を浴び、気恥ずかしいのですが、出席の約束は約束、言い訳はしたくない、ご迷惑でしょうが少し開き直って出向きました。


(会議議題)

 会議の内容は、5月18日に開催される第1回理事会への提出事項の説明を受け承認が主な内容であります。自分の情報システム部所掌事項と他事項との関連につき確認をしました。任期二年の最終年度ですので、何らかの成果物を出すとの意を強くしました。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。