昨日から二日間、長野商業高校の二年生二人を、関東信越税理士会長野支部よりの依頼でインターンシップ(職場体験)を受け入れています。毎年、初日の午前中は所長の担当で、後はスタッフによる実務体験指導を行っています。


(心豊かな人生を送る)

 これまで、如何に人生を送れば心豊かな生活が手に入れられるかを説明してきました。これまで使ったキーワードは「不撓不屈」「自利利他」「人生の一回性」「解行一致」でした。、今年のキーワードは「20.60.20の法則と5%の経験値」「三宝・仏法僧」「チャンス責任」について話をしました。


(緊張する)

 訪れて頂いた二人の高校生は緊張しているが、受け入れる方も純粋な受け応えに戸惑う。三宝という仏教発展の黄金律「正しい指導者、正しい教え、正しい仲間」と云っても選択肢の少ない生徒に理解を得られたかははなはだ疑問、人生の進路に迷うことがあれば思い出して欲しいと願うばかりです。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。