先週、軽井沢大賀ホールでの「夢へのかけ橋 ガラ・コンサート」溝口肇氏のチェロ演奏を聴く機会をいただきました。私は、音楽よりソニー大賀元会長が私費でお造りになった音楽ホールを見たくて出向きました。


(軽井沢にある音楽堂)

 JR軽井沢駅から徒歩7分、湖水と木立の中にある音楽堂は、避暑地に立地し、ゆっくりした時を過ごす方々に、周辺の音楽の好きな方々に、音楽を提供する専門ホールとしてありがたい施設であります。大賀氏の厚意に感謝申し上げます。 http://www.ohgahall.or.jp


(軽井沢ショッピングモール)

 昔と云うべきでしょうが、旧軽井沢の商店街を夏の終わりのバーゲンセールに何度か訪ねていました。その後、プリンスホテルの敷地にショッピングモールが出来、多くの方々が訪れるようになり、商品が避暑客向けでなく、一般顧客向けになり、若者・スポーツ用品だけでしたので、訪れることはありませんでした。大賀ホールからの帰路、せっかくの機会でしたので、散歩がてら寄ってみました。モールも大きくなり、日用雑貨も取り扱う店舗もあり、閉店9時までのウインドショッピングを楽しみました。




 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。