null

 先週の土曜日7日は、長野市の夏祭り「びんずる」でありました。そのイベントの一つとして「ながのB級グルメコンテストinびんずる」があり、友人から案内を頂きましたので会場に出向きました。
http://bbb-nagano.com


(優勝は「長野ヤキメン」)

 「長野ヤキメン」のコンセプトは、「長野が誇る日本一の味噌とニンニクとチーズが麺と絡まり、シャキシャキ・ホクホクの松代長いもの食感も楽しめ新感覚麺類です」とのことであります。なお、長野ヤキメンはJR長野駅前養老乃瀧・海鮮居酒屋だんまや水産で9月15日までメニューに取り上げられています。ご賞味ください。


(B級グルメ)

 宇都宮の餃子、伊那のソースカツ丼など一つの市町村内に複数のお店で味を競い合っており、町おこしに役立っています。「長野ヤキメン」も長野に訪れたお客さんに気楽に味わって頂ける様になって欲しい。そのためには、飲食店関係者にメニューに「長野ヤキメン」を載せて頂きたい。長野の代表料理に「信州そば」と「おやき」の次の第三の食べものに育つことを願う。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。