null
有限会社 Digit waorks

null
株式会社 ビー・クス

 産業フェアin善光寺の会場では多くの知人に会いました。ブースでは、守成クラブ会員の企業、総務省の電子政府推進員の会社が、ブース、ライオンズ会員企業が、電子申告推進の税務署等などが出展しておりました。ものづくりに関心ある私としては一つひとつの展示されているものに興味津々で、時間を忘れる思いでした。


(友人のブース)

 「信州を元気にする会」に協力いただいている「有限会社Digit Works」さん(各種パッケージソフト)と「株式会社ビー・クス」さん(はWEBデザインCMSサイト制作・アクセス解析・ホームページ運用コンサル)が出展されており、見学者に熱心に説明をされておりました。


(出来そうで、できない事業説明)

 日常の営業では、現実の仕事に夢中になり、相手に自社のプレゼンテーションを行うことは希で、「何だ!そんな仕事もしていたの、云ってくれれば良かったのに・・・」という話は多い。一般の人に自社PRする機会としては産業フェアは良い企画と考えます。「ものづくり大国日本が危ない!」と云われ、知的創造が叫ばれている割に、一般社会人の関心事が薄いのか来場者が今一つ。お互いに仕事を増やすことに熱を燃やし、切磋琢磨しなければ、生活を守れないではないかとの思いでした。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。