一日に参加しなければならない研修・会合は一カ所が普通ですが、昨日は違いました。昼にランチ勉強会、午後は税理士会長野支部例会&研修会、夕刻にはライオンズクラブの会合で、事務所と会場であるホテルの往復で一日を過ごしました。会場であるホテルは事務所の前ですから道路を横断するだけで恵まれています。感謝。


(TKC北信ブロック・ランチ勉強会)

 今月の勉強会を主催いただいたのは大和ハウス部会。昼食を食べながら、6事業部門の責任者から事業内容と現状の説明を受けました。人口減少時代では、持てる経済資源を活用し、収益を上げられる種々の資産活用ビジネスプランを知り、お客様にアドバイスするのが税理士の役割かと再確認しました。


(税理士会例会と研修会)

 昨日の定例会では、岩崎県連会長の秋の税理士功労による受章、神田会員の県知事からの税務功労による感謝状との慶事が披露され、二人の挨拶がありました。税理士の日常業務外での会務貢献に出席者から大きな感謝の拍手がありました。


(50周年準備会)

 長野ライオンズクラブは再来年3月で結成50周年を迎えます。その記念事業・式典を決める準備会が回を重ねています。私も開催年度のお役を予定されていますので、準備会だけでなく実行委員会にもその構成委員になります。記憶に残る50周年を迎えられる様協力するつもりです。


(祝賀会)

 ライオンズクラブでもこの秋の受章され天皇陛下拝謁の栄を頂いたたメンバーがおります。その祝賀の会を設営するお役を引き受けました。発起人集め・会場選定・案内発送・司会等当日の役割と急ぎ準備に取りかからなければなりません。





 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。