最近、人生最後の枯れ木の賑わいで所属する組織の会議が続き、スケジュール調整に失敗が続いている。生来の怠け者ですので、本業に影響を与えないように、忙しい役職は一つにし、継続しての活動は10年を限度としてきましたが、この1年は50才代の10年と60才代の10年の役割が重なっており、来年3月まではパニック状態が続きます。


(メールと電話を頂く)

 出席確認のために、メールと電話を頂いています。誠にお手数をおかけして申し訳ない思いであります。日時の調整をしても、ノートに記入しない、移動時間を甘く考える、途中退席のつもりが場の雰囲気で出来ない等々が失敗の原因であります。年を重ねると記憶の箱が小さくなったような気がして、昨日、雑記帳を買いました。常に持ち歩き、詰めの甘さを防止させたい。


(言い訳 10年とは)

 40歳になって一応の実務能力が出来たとして、10年間職業団体であるTKC活動に専念、次いで50歳代は税理士会活動としました。60歳代は地元長野で地域活動とライオンズクラブにと考えています。問題はその移行期にあり、組織人事はお願いしても一二年の重複は避けられない。と云うことで、終わろうとしている2010年は忙しすぎた。多くの人にご迷惑をおかけし、期待に応えきれなかったことが申し訳なくお詫び申し上げます。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。