今年は「喪中につき年末年始のご挨拶ご遠慮申し上げます」と連絡を頂く枚数が多くなりました。また、病に倒れ療養生活を送らざるを得ない方も数人いらっしゃいます。私もこの春、不注意に転倒し救急車にお世話になってしまい、自分の生活を見直す機会を頂きました。


(休むクセを身に付ける)

 病から立ち直ったお客さまとの会話で、「年を取ったら、一つひとつの行動に時間がかかるようになる。これまで通りの仕事をするには忙しく体を動かさなければならない。疲れる!」、「だから、一日の中で十数分間休む習慣を身に付けなければ、病気になる」と意見が一致しました。


(事務所に仮眠用ベット)

 ケアハウスから盆暮れに帰る父親用の簡易ベットを事務所に持ち込み、仮眠用にするつもりでしたが、半年一回も使うこともなく、暮れになりました。昼休みに15分程横になるだけで能率が上がるのですが、ままなりません。来年は役が減りますので、「疲れを切る」思いで生活したい。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。