null

 毎月第二月曜日は、異業種交流「守成クラブ長野」の例会日。2年前に5名で立ち上げ、以後毎月平均5名程度の新入会員を迎え、ようやく会員数は100名を超えた交流会場であります。


(組織の維持)

 組織を維持拡大するには工夫が必要。義務でなく毎月任意で集まる組織編成では何らかの魅力(自分の会社を発展させる会場)の意識が生まれ続けないと、いつしか衰退してしまう。常に新しい魅力を加えなければならない。


(仕事の紹介)

 昨日は私から、200~400万円の発注「C/SシステムからWEB系のシステムにリファイン」に応札できる企業をお願いしました。1社が名乗りして頂きました。各テーブルでは個々の商談がされていますが、一斉に情報開示するお知らせも商談成立の一方法かと考えます。


(絆の強い集団)

 「例会100名出席」を目指すには、商談成立実績が高い会場であることがポイント。同業種の会員が集い、どんな仕事でも受注できる器(集合)があればと考え、業態別のグループ、専門知識をワンストップで提供できる「士業連合」、どんなシステム設計も出来る「長野ITベンダー協議会」、あらゆる実践的な経営情報を提供するセミナー活動「信州を元気にする会」を組織いたしました。相互に関連させ商談成立への機会を多くしたい。


(セミナー開催の紹介)

 守成クラブのセミナー会場(大成第二ビル1階)で開催するセミナーは下記の通りです。

1,IT経営応援隊事業「中小企業経営者のためのIT経営実践研修」、受講無料
  2月9日(水) 午後2時より4時半

2,「社長のための情報セキュリティ対策セミナー」、受講料ワンコイン500円
  2月23日(水) 午後1時半より4時半



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。