null


 毎月第二月曜日は異業種交流会「守成クラブ長野」の仕事バンバンプラザの日であります。方々から「震災の折りやるんですか」との問い合わせがありましたが、幸い当地長野は無事ですので「こんな時こそ行動を!」との思いで開催しました。


(自己紹介スピーチで・・)

 「今回の東日本大震災等の天災、少子高齢化、生産人口の減少、日本国家の財政悪化などなど我々を取り巻くビジネス環境は厳しく、自ら行動を起こさなければ生き残れない。それぞれの業界で「狂人」として異端児扱いされる位、自分のビジネスを真剣に考え直さなければ、これから迎える新しい時代に従業員・家族と共に生き残れないのではないか思います。」と1分間の自己紹介スピーチをしました。


(枠に収まらない)

 これまでの発見のほとんどは「二つの事実の融合である」と云われています。安定した成熟期であれば業界の常識という枠が必要条件であったかもしれないが、激動期になれば違ってくる。それこそ地殻変動が起き、自分の持てる力や他人とは違う才能を存分に発揮させなければ洪水に流されてしまう気がする。


 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。