null

 17日のライオンズクラブ例会で、東日本大震災への義援金拠出が報告された。宮城・岩手の幾つかのライオンズクラブ事務局と連絡が付かず、一週間経っても安否確認が出来ていないとのことで、黙祷から例会が始まりました。


(明日は我が身)

 左右田会長は、「今回の東日本大震災で犠牲に成られた方々に哀悼の意をお伝えし、一刻も早い復興を願います。日本ではいつ何時災害に遭うか分かりません。「明日は我が身」としての備えと心構えが求められます。現在は物資の供給が整わず、何かと不自由でありますが、どうか皆様におかれましたは被災者のおかれた境遇に思いをはせ、協力をしていきたい。」とあいさつされた。


(ライオンズクラブ国際本部からの支援金)

 国際本部よりの支援金が下記の通り決まった。

(1)東日本大震災に対して 5億円
(2)長野県北部地震に対し、1万ドル


(メンバーへの義援金要請)

 日本の10万余ライオンズクラブメンバー一人当たりの義援金拠出(長野県:334E地区)は下記の通りになりました。

(1)東日本大震災に対し、3,000円
(2)ニュージーランド地震に対し、100円
(3)九州新燃岳噴火に対し、100円
(4)長野県北部地震に対し、300円


(連続皆勤賞)

 毎年3月第2例会には、次期役員の選挙会と連続皆勤表彰が行われます。44年皆勤(年24回として出席日数で年換算する)のL・加藤から「例会参加で、様々な業種の人と出会い、会話を重ねることにより自分の人間性を豊かなものにしてきた。私は、どんな会でも属した以上、又お役を受ければ、毎回出席することを自分に課してきた。」と挨拶された。先輩の真摯な姿勢に見習うこと大であります。


(選挙会)

 次年度の役員が決まりました。私はこの7月から第一副会長のお役をお預かりし、来年7月からのクラブ会長候補者になることとなりました。40才で入会して22年が経過します。頂いたご恩に報いるため、励みたいと考えています。ご支援ご鞭撻の程お願いいたします。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。