23日に「糖尿病予備軍の生活改善」と悲傷ことを書きましたが、その日に「地元の蔵本八社の日本酒フェア」あると会場のホテルから誘われ、春の味覚と美酒に酔ってしまいました。前途多難。


(日本食には日本酒)

 私の楽しみは年に数回、燗酒とつまみをゆっくり味合うことです。「酒の好みは・・」とたずねられると、地酒の「若緑」と答えます。本当は酒の味がよく分からないので、飲み慣れた地元の銘柄を言っているのかもしれませんが、自分の味覚のベースであります。今回は八つの蔵の美酒を飲み比べ、それぞれの蔵の味を楽しむことができました。


(八つの蔵元は・・・)

 世界中でアルコール飲料は数多ありますが、一年でお酒として提供できるのは日本だけ、杜氏の醸造技術の高さがあってこそであります。今回味わった銘酒は全国新酒鑑評会金賞受賞始め世界で高く評価されている蔵元さん自慢のお酒でした。下記に代表銘柄と蔵元名を紹介します。

1,「若緑」    株式会社 今井酒造店
2,「北光正宗」 株式会社 角口酒造店
3,「勢正宗」   株式会社 丸世酒造店
4,「大信州」   大信州酒造 株式会社
5,「北信流」   株式会社 松葉本店
6,「松尾」    株式会社 高橋助作酒造店
7,「桂正宗」  株式会社 酒千蔵野
8,「渓流」   株式会社 遠藤酒造場


 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。