日常で使っているパソコンは3台、自宅、事務所、モバイルであります。iPADは自分流の業務では使わす電子図書としてたまに使うのみで、自分のリラシーが追いついていません。


(携帯パソコンの買い換え)

 最近、メールとか管理管理のために出先でも事務所のサーバーに接続しなければならにケースが増えていますので、モバイル用パソコンを買い換え対応することとしました。これまで、モバイルパソコンは会議時などでUSBメモリーに納めた過去の記録を閲覧し、記録を残すことで良しとしていました。時にはインターネットに接続することがありましたが、一ヶ月に数回程度でした。


(後退している自分のリテラシー)

 パソコンの進歩に比べ、自分の利用能力が落ちた気がします。そこで、老いの一徹で、挑戦意欲を無理矢理燃え立たせるのが、今回のパソコンの更新であります。昨年のiPADでの失敗で落ち込み萎えてしまったリベンジと、気持ちを奮い立たせています。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。