null

 ライオンズ・カレンダーでは次期委員会編成発表の例会日であります。長野ライオンズクラブは来年3月に50周年となり、記念事業を行う年回りですので、行動力ある正副委員長の布陣で発表されました。また、新入会員の入会式、会員スピーチ「選挙と世論調査」がありました。


(新入会員の入会式)

 昨今の経営環境では、会員増強は難しいの現実であります。健全な組織体を維持していくためには常に会員の増加を図らなければなりません。長野ライオンズクラブは120名の会員を擁していた時もあり、継続する奉仕活動を維持するためには必要であります。2名の新入会員をお迎えできたことは有難い。


(会員スピーチ 選挙と世論調査)

 ライオンズクラブでは、選挙と宗教の話しはタブーであります。今回のL・原田からは「投票は国民の義務」という視点で下記のお話し頂き、報道される出来事の裏側を知り、確かな目を養うことが出来ました

・最近の投票率低下の一因として、候補者の政策的争点がハッキリしないこと。メディアによる事前選挙予測で当落について言及するため、行っても行かなくても同じとの気持ちを起こさせている。

・その当落予測は、投票所での出口調査、電話による質問、直接取材などの方法でまとめられ、いち早く当確を報道したテレビ局が本人へのインタービュー独占権を獲得するとのこと。


 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。