null

null

 23日は参議院議員会館で関東信越税理士政治連盟(関税政)の第3回委員長及び県税政連連絡会議と国会議員(本人は吉田議員のみ)への平成24年度税制改正の陳情を行いました。


(今回の出席)

 私は関税政の副会長ではありますが、会務担当ではありませんので、これまで国会議員への陳情に同行することはありませんでした。今回は私が後援会長を務める参議院議員若林けんた先生から国政報告と懇親会への同席があるとのことで参加しました。


(若林議員のあいさつから)

 議員になって一年が経過します。議員活動をして国会議員の中で税務の専門家・インナーと呼ばれていた、税を体系だって価値判断できる議員が少ないことを知り、国家20年・30年先を見据えて発言が少ない。そこで、経産委員会等で、私は税理士としての自分の立ち位置を自覚して議員活動を行っています。


(これからの組織活動)

平成23年10月3日  後援会会長連絡会議



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。