null


 24日午後、上田市の羽田代議士上田事務所会議室で、税理士による羽田孜後援会の皆さんと長野県政治連盟との懇談会がありました。

(後援会支援の説明)

 日本税理士政治連盟(日税政)では「税理士による国会議員等後援会の支援に関する規程」を制定した。関東信越税理士政治連盟(関税政)も今年から規程に従い、長野県税理士政治連盟(県税政)に申請頂ければ関税政から支援(後援会助成金・活動助成金)の支給を受けられる制度改正を説明いたしました。


(活動資金を得られる)

 上記の規程は平成23年5月27日より施行されているので、申請書を提出頂き、活動資金を得て、活発な後援会活動を行って頂くのが願いであります。特に長野県では羽田孜後援会は120名を超える後援会会員を擁し、議員との勉強会などの多彩な活動実績がありますので、後援会活動のモデルケースになって頂くことを県税政として要請しました。


(食事会では)

 食事会席上では、「今月末には決まる民主党代表」「上田の衆議院議員選挙への情勢分析」「平成24年度税制改正要望」「県税政の活動ポイント」等々が話題となり、活発な意見交換がありました。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。