今月の第一例会は、月の初日でした。お二人の入会式があり、例会後には、私が責任者である結成50周年式慰霊法要部会がありました。


(例会の決まり事)

 今月の誕生日祝いの対象者11名で、内8名が出席され、会長からのお祝いの言葉と、本人からの御礼の挨拶として、それぞれ誕生日を迎える思いを語りました。私は、お互いに誕生日を祝うこと、例会の最初に国歌とライオンズの歌を合唱し、自分たちのアイデンティティー(同一性)を認め合うことが好きです。同じ土場にいることを常に再確認し、次なる行動を共に興すことは大事なことであります。


(慰霊法要部会)

 来年3月に、結成50周年記念行事として、国宝善光寺でライオンズクラブメンバーでこれまで物故された会員への法要を行います。その責任者が私であります。ご遺族、他クラブの皆様にご参加頂く、10周年毎の法要でありますから、過去の記録を確認し失礼のない様努めます。


(歌の練習)

 ライオンズクラブでは、祝宴の最後に歌うのが「またあう日まで」であります。不思議ですがこの歌で、祝いの席を同じくした人にまた会いたいと言う素直な気持ちがわいてきます。

ほほ笑みつ
わかれむ
こだまひびく
    ライオンズローア
たからに
    うたい
たたえよ ライオンズ
       サービス
かたき握手のうち
友情こめて
また会う日まで
       健やかに



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。