私のブログは、2005年1月25日NHKニュースでブログを知ったその日から始まり7年を数えています。それまでの情報伝達手段は、FAX通信・メールマガジン・ホームページを使ってきましたが、送信の手間・成りすまし被害・専門知識の無さなどで思うように行かなかった時に、簡易ホームページであるブログを知ったのでありました。


(時の変化、楽天ブログでは「アクセス記録」機能の削除)

 私のブログ活用はビジネスマン向けの楽天ブログ・一般向けのアメーバ・税理士向けの士業ブログをメインに、それからアーカイブとして6つのブログを使い分けしています。そのアクセス数も合計では100万アクセスを超えることが出来ました。その時、楽天ブログに「ブロガー同士のコミュニケーションはTwitter・Facebookの広がりで役割を終了する」との案内がありました。


(ブログの目的は)

 私は、業界・団体の役員として情報の伝達を目的にしてブログを始めました。情報伝達でありますから多くの人にアクセスを期待しております。100万を数えれば所期の目標は達成しているとして、次は、情報連絡ではなく意見表明につながる文章をまとめていきたいとの希望を持っています。


(次なるチャレンジは)

 ブログ中心からホームページ中心に戻り、ホームページを中心としてブログ・Twitter・Facebook・動画を組み合わせた情報発信とセミナー活動にチャレンジしていきたいと考えています。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。


 なお、私からのメッセージは・・・・・