頭では分かっているが行動がともなわなくて困っています。昨日16日の長野ライオンクラブ2月第2例会は会長不在で、私第1副会長が会長の替わりを務めましたが、思い通りになりませんでした。


(私の思い)

 ライオンズクラブに入会して22年経ちましたので、大方のことは理解しているつもりであります。7月からの1年間ではこれまでの経験の集大成として、その経過を自分の記録として残したい考えています。そんな思い上がった気持ちが、頭で考えることと口と行動が整いません。おそらく、これまでのいい加減さが災いしているものと反省しています。


(あいさつ)

 今日は菊池会長に替わり、第一副会長であります星野が例会挨拶をさせて頂くことなりました。

 7月から会長になるための試運転であります。皆さまにはご寛容のお心でお聞きいただければ幸いであります。私は今、会長職をお引き受けするに当たり責任の重さをひしひしと感じております。

 さて、「長野ライオンズクラブの奉仕活動」が力強く活力を持って、地域社会に建設的な力を発するには、メンバー一人ひとりに毎月二度の例会が楽しく、会員にとって居心地の良いものではなければなりません。

 そのためには、会長として資質、話し、立ち振る舞い、匂いという、見え・感じさせるイメージ作りがあって、クラブ全体がライオンズクラブ奉仕活動として正しく、ウィサーブを実行し得るかが、そのポイントであるとの気持ちでおります。

 そこで、今からわたくしは、自分の心の中にウィサーブの風を起こし、勇気を鼓舞し(風神・雷神)、飛行機に例えるなら、飛行場のエプロンで、皆さまに搭乗頂き、1年間無事に飛ぶことができるか機体の点検と準備をしている最中であります(飛翔)。4月に50周年事業が終り、7月1日には、皆さまと共に滑走路に繰り出し、元気よく新しい50年へと飛び立ちたいと願っております(登龍)。

 どうか、新しい50年のスタートに当たり、皆さまのお智慧を私にお教え頂き、ご指導を賜りますことをお願いたします。

 そして、残り日数が少なくなってきました「長野ライオンズクラブ結成50周年諸行事」が滞ることなく成功裡に進行できますよう、皆さまのご支援を重ねてお願いさせて頂き、本日の挨拶とさせて頂きます。ありがとうございました。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。


 なお、私からのメッセージは・・・・・