通常国会も会期末が近づき、慌ただしい動きが続く中、関東信越税理士政治連盟第46回定期大会が、6月6日東京ホテルオークラ東京で開催され、代議員210名、国会議員90名の出席をいただきました。


(会場外での動きが激しい)

 小林関東信越税理士会会長(本会)は、税理士法改正臨時勉強会出席で欠席され、論点整理メモが最終段階に近づいているらしく、出席されている本会副会長があわただしく会場を出入りしていました。また、内閣改造と消費税審議のためか、欠席の大臣・国対委員長等党役員が多く、議員の携帯にはしきりに連絡が入っていました。


(先行きの見えない中で)

 私の出番は地元選出90名の国会議員・多くの秘書の皆さんと、我々税政連役員・代議員との懇親会での「開宴挨拶」でありました。大きな声で「今日、ここにお集まり頂いた皆様は「良き日本を創ろう」とする同じ思いの皆様です。お互い「日本の明日を信じる」思いを語り合う時が来ました。どうか時間の許すかぎりご歓談頂けますこと願い・・・」と国民に実りある政治の実現の願いをお伝えしました。


(国会議員も二次会に)

 懇親会は終わり、二次会にも議員が残って頂き、私の隣は茨城選出の議員で「酒飲みを 花に例えば まだつぼみ 今日も酒 明日も酒 もっと咲け(酒)」と飲み交わしました。政治家の胃袋には乾杯(完敗)ではありましたが、さまざまな情報交換でありました。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。


 なお、私からのメッセージは・・・・・