23年7月24日 「むらさき祭りイン4小」

 

8時 三鷹市第4小学校校庭に集合

今年の祭りは自粛ム-ドから1日に縮小、朝1で業者の搬入したテント張りです。テントを始め、テ-ブル、椅子をイベント業者からの賃貸も2年目となり、OBの1中男子の手伝いに来てくれて1時間ほどでセット完了です。
 alt=""title=""
10時過ぎに映写会社の新生映画が到着、校舎の壁にスクリ-ンを、校庭に映写機を設置ました。
屋上の状況
 style="WIDTH: 386px; HEIGHT: 277px"alt=""title=""
校庭から屋上への指示出しの状況
 style="WIDTH: 388px; HEIGHT: 284px"alt=""title=""
スクリ-ンは、縦6m、横9mほどの布製のものを、上下に鉄パイプで補強して、屋上からロープ3点で吊下げる形式です。風の少なく順調に設置完了したのですが、雲行きが怪しくなってきまし

 style="WIDTH: 393px; HEIGHT: 288px"alt=""title=""

準備か完了したテントから模擬店開始









 ジブリのテント
 style="WIDTH: 385px; HEIGHT: 278px"alt=""title=""

今年の仲町クラブの模擬店は、人出不足のおり輪投だけの営業にしました。 alt=""title=""



















 輪投げは、6年生男子が頑張ってお手伝い。

  alt=""title=""

大人気の輪投げ
 alt=""title=""
戦利品

 

開会挨拶

 三鷹市長も
 style="WIDTH: 297px; HEIGHT: 222px"alt=""title=""
韓国舞踊
 alt=""title=""
 alt=""title=""

盆踊り

  今年は電気の配線を取りやめと、夜の映画界のため6時15分で終了

  盆踊りの審査で盛り上がりよく終了しました。

映画会

  7時、2,000人ほどが集まる中、校長先生の挨拶や、協力のジブリ美術館からの挨拶が終わりましたが、映画が始まりません。校庭で、催し物をしているので、映写機の調整が不十分でした。ひやひやの上映開始です。
 alt=""title=""

映画は、昨年夏のジブリ作品の「借りくらしのアリエッタ」


以下、撮影は禁止です。