昨日は、岩崎県連会長の御尊父さまの葬儀・お斉の席(故人を偲ぶ会)、ライオンズクラブキャビネット9役・委員長会・懇親会、長野ライオンズクラブの歴代幹事会と、飲食付きのお席があり、自家用車・代行・タクシー・自転車で忙しく移動をしました。


(岩崎県連会長御尊父さま葬儀)

 3月の年度末でご多用の中、多くの方々・税理士の皆様にご会葬頂き有り難うございました。御尊父さまは94歳という長命で、眠るような最後であったとのことご冥福をお祈りいたします。(一席目12:30-14:00)


(キャビネット会議)

 一年任期の集大成、年次大会への準備が議題でありました。会員減少下でも参加者に感動を味わって頂く、コストパフォーマンスの高い企画に知恵を出し合いました。昨年の年次大会と今年の年次大会、そして来年とバトンタッチし続いていく訳で、年度毎行事内容の連携が大事であり、一つ一つ成果を積み上げることに意義があることを感じました。(二席目16:00-19:00)


(一人でない)

 肝心要の組織の司令塔は幹事であります。幹事は会長の意向と会員の目線との間で些細なことまで調整しなければならない立場で、責任感と孤独感の狭間で気疲れの多い立場であります。そこで、毎年歴代幹事による、次期幹事を励ます会を催しています。(三席目19:00-21:30)


(お酒の席三連続は疲れる)

 毎日お酒の席が続くのも困りますが、三席は集中豪雨並で、真っ当な会話が出来たのか心配になります。酒間の語らいが好きでありますので、仕方がないとあきらめ、ご勘弁して頂きます。



星野会計事務所 http://www.tkcnf.com/hoshino/pc/
シニアのための財産と生活を守る会 http://plaza.rakuten.co.jp/sinianagano/
ライオンズクラブ 334E地区マール委員会 http://blog.goo.ne.jp/hsntdnb/
長野ライオンズクラブ http://plaza.rakuten.co.jp/lcnagano