昨日から二日間リフレッシュ旅行であります。一ヶ月の内、夫婦で土日が空くのが第一土日だけですので、今回は少し足を伸ばして伊豆伊東温泉まで来ました。


(伊東まで)

 事務所はJR長野駅の近くですので、昼休みにビュウの窓口で何ヶ月先の旅行先を探すのが楽しみであります。今回は、8時の長野新幹線に乗り、東京駅から伊豆踊り子号で昼前には伊東駅に着きました。団塊世代の夫婦・グループが多く、リタイアした世代が旅行客の中心であることを知りました。


(伊東観光)

 事前に予約した「伊東観光フリーパス」で、クラシカルなバス(ダブルクラッチの旧型)で美術館へ、絵画を鑑賞し、湖水が見えるテラスで一時を過ごし、伊東市内の商店街を散策しました。


(食事&お部屋)

 山国育ちの我が夫婦は魚料理には憧れますが、山菜育ちには三食魚料理とはいきませんので、料理自慢のお宿の夕食を期待し、十分に納得、完食しました。温泉のお湯も肌に合ったようでツルツル、貸し切り露天風呂も広く満足しました。食事は角部屋で二つの窓から海が見え、夕食海を見ながらの部屋食で山国の夫婦には何よりのごちそうでありました。



星野会計事務所 http://www.tkcnf.com/hoshino/pc/
シニアのための財産と生活を守る会 http://plaza.rakuten.co.jp/sinianagano/
長野ライオンズクラブ http://plaza.rakuten.co.jp/lcnagano