昨日、東京での二日間研修を終え、友人達に合うために北海道に向かい、今小樽のホテルで朝を迎えています。集合は土曜日午後2時千歳空港でしたが、当日の飛行機予約できず、しかも前日の札幌・千歳のホテルも満室で、小樽まで足を延ばすこととなりました。


(一年一度夫婦連れの集まり)

 今年は苫小牧の大西さんが当番で2泊3日の旅となっています。グループ名は「創造経営大学校第19期生研修会」であります。目的は「事業と個人生活での一年の成果とこれからの誓いの発表」で夫婦一組毎、総勢23人が順番で発表し仲間からアドバイスを頂くことであります。


(大西さんの案内)

 皆様お変わりなくご活躍の事とお慶び申し上げます。景気の動向も少し上向いたと思った矢先の原油高で経営環境も非常に厳ししくなってきております。北海道もサミット一辺倒でお祭り騒ぎでしたが、サミットで大勢の報道陣や観光客を目当にしていた方々は当てが外れたようです。
 厳しいときこそ、原点に立ち戻り心機一転。北海道の雄大さにふれ、リフレッシュいたしましょう。


(泊まったホテル)

 泊まったホテルはヒルトン小樽、駐車場五千台あるショッピングモールの中にあります。目の前は石原裕次郎記念館があるヨットハーバーとのこと。今回は市内観光は止め、午前中はこのショッピングモールを見学して、集合場所の千歳空港に向かいます。



星野会計事務所 http://www.tkcnf.com/hoshino/pc/
シニアのための財産と生活を守る会 http://plaza.rakuten.co.jp/sinianagano/
長野ライオンズクラブ http://plaza.rakuten.co.jp/lcnagano