創造経営大学校19期生は経営者夫婦(会員死亡では奥様だけ))で毎年当番制で集まる気心の知れた仲間達であります。今年は北海道苫小牧の大西夫妻にお世話になりました。
登別の海に太陽が上がのを見ながらブログをアップします。

(心情の吐露)

 自分と妻が別々に抱えている事業・家族上の問題を正直に語ることには勇気が要ります。特に、自分の心情を表に出せないのが経営者の立場なのかもしれません。この19期生の仲間は毎年自分の話・悩みを聞いてくれ、成長の軌跡を見守ってくれる得難い存在となっています。


(一人10分の報告)

 昨日、夕食を終え、8時半から12時までのいつもの報告会。人は様々な人生を背負って居ることを知ります。自分から自分を語ることで自分自身を見つめ直すことになります。この時間は自分の人生にとって貴重な機会であります。


(増田会長の挨拶)

 人は乾かない心を大事にしなければなりません、この19期生の「お会いして良かった」との思い・楽しみが18回重なって来ていることに喜びを感じます。語り合い、人間性を育てる仲間にこそ、事業と家庭の上に花が開く、人として幹をしっかりさせる根元を学び合うことで、本物だけが生き残る時代に輝きを増す人物になり得る。人生に無駄はない。



星野会計事務所 http://www.tkcnf.com/hoshino/pc/
シニアのための財産と生活を守る会 http://plaza.rakuten.co.jp/sinianagano/
長野ライオンズクラブ http://plaza.rakuten.co.jp/lcnagano