23日からインターネット上で提供する情報ツールが、これまでの「日経ネット」から「日経電子版」にリニューアルされました。これまで、ネット新聞の購読トップは「MSN産経ニュース」でありました。私も先ず「MSN産経ニュース」を開き、次いで地方紙の「信毎Web」を見ていましたが、これからは「日経電子版」が加わることとになります。


(紙面の構成)

 日経電子版を見て最初の感想は、「MSN産経ニュースに似ている、これなら使いやすい」との思いでありました。構成の違う紙面では、記事の内容をチェックするのに不都合。「事件の真相を知るには、全国紙3紙を比較して違いを読み取ることで、事実に近づく」と云われていますので、Web上で比較ができることになりました。


(新聞の新しい読み方)

 朝刊・夕刊の記事全文を読むことができる外、キーワード登録による自動記事収集や記事保存、検索、メールへの配信、携帯電話でも利用可能など、便利で使いやすい機能満載とのこと。これで、便利なのか否忙しいのか分かりませんが、自分なりの活用方法を身に付けて、自分を見失なわないようにしていきたいと考えます。



  読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。