今年の春から企画していた「士業・IT専門家集団の形成」の最終プレゼンの日がやってきた。これは関東信越税理士会清水会長の「経営免許証」の提案に触発され、同調すべく組織づくりを行うものであります。これまで、士業の方々、異業種交流の団体、コンサルタントファームとの打合せをし、組織決定をいただいてきました。今日は長野県ITコーディネータ協議会の理事会が舞台です。理事さんの皆さんにご承認をいただけるよう頑張ってきます。


(連携の必要性)

 昨日は医業経営の研修会を5時前に終え、浦和で開催中のTKC関信越会秋期大学会場に出向き、若林健太参議院議員をお迎えし、関係者に紹介をし、帰路につき、長野県ITコーディネータ協議会理事会向けの提案書を作成しました。二日間の医業経営の研修会で医療機関の地域連携のお話を聞き、中小企業支援についても同意と考え、これまでの提案書を書き直し、厚みが加わったと思います。昨日は知識を得ていく楽しみを味わった一日でした。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。