今年の3月で自分の対外的役割が変わります。これまでの税理士会情報システム関連の任期が終わり、支部・県連・本会での10年が経過しました。これからはライオンズクラブ活動の10年周期終点への道程が始まります。税理士は独立すると、転勤も配置転換もありません。他力での環境変化がなく、自然に変化への対応力が弱くなると考えていますから、お預かりする職責が変わることは有難いことと考えます。


(心機一転 カバンを買う)

 後二年間は税理士政治連盟の任期が残っていますので、ライオンズと政治活動との頭の切り替えが必要であります。生来の不器用ですので、カバンの中身をそれぞれの用向きに合わせて、必要アイテムを入れ替え、漏れがないようにすることに不安。そこで用向きに応じたカバンを用意することで対応、過去の資料は個々のUSBメモリーに記録し、カバンに常駐させ、会則・名簿等もそれぞれのカバンに納めておきます。カバンを持ち替えることでいつでも直ぐに出かけられます。


(潜在意識の高揚)

 文具類を入れた小さなカバンと、それぞれ活動領域のカバンを用意して、新しい年度が始まる心の準備としています。これまでも「人の役に立ちたい一心」でお預かりした職責を愚直に努めてきました。浅学非才・厚顔無恥との誹りは承知で、日常とは違う領域で学びを重ねたいという邪な動機かもしれませんが、いま最低の評価ラインを超えるべく、自分の心に動機付けを行っています。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。