「自分はかくあるべき!」と頑張ってきた。最近は、年なのか?自分を客観的に見るようになったのか?分からないが自分を飾らなくなってきた。例えば、土地勘が良く、地図を見ることが得意として、カーナビに関心を持つことはなかった。


(売れ残りのカーナビを買う)

 東京で研修会場に迷う、地元で訪問先の近所まで行き迷うなどなど最後の詰めが甘くなってきたので、過日立ち寄った量販店で売れ残りの特売カーナビを安く購入した。昨日初めて、目的地と道案内をセットして出発、案内された道を離れると即道順を変更し、音声で道順を説明してくれる。脇道まで案内するGPSの精度に驚く。


(やせ我慢だった)

 売り出さればかりのスマートフォンを購入してみたが、字の表示が細かく1年ぐらいであきらめざるを得ませんでした。i-Padも貸与されましたが、パソコンは自宅に2台、事務所にも2台、モバイルが1台とする自分流の使い方では、思い切った機能限定でなじめないままで居ましたが。昨日、NTTの方から最近の機種を説明され、技術進歩の早さに追いつかない思いがしました。自己限定の世界に納まって居ると一年も経たない内に「浦島太郎」になることを知るのみでした。 



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。