<b> ハワイ・オアフ島で「日立の樹」を見てきました。60年前から日曜日のテレビで見ていたTVコマーシャルに出てきた樹を目の前にすると不思議な気分になりました。

 日立の樹


(日立の樹)

 モアナル・ガーデンの入り口にあったパンフレットには「その名はモンキーポット。高さ約25m、枝の広がり約40m、堂々たる勇姿を誇ります。「日立の樹」は、社会インフラや家電製品、それらを支える部品・材料、さらには物流や金融サービスまで、さまざまな事業領域でグローバルに活動する日立グループが、技術を持ち寄って社会に貢献する姿を象徴するものとして、長年にわたりCMなどで活用されてきました。・・」とあります。


(実物は)

 「日立の樹」は、オアフ島のハイウェイに接する公園にあるモンキーポットの一本であります。TVCMで見ていた勇姿そのものでありますが、撮影の角度と実際に目にする姿は少し違っていました。草原に中で凛として立っているのでなく、住宅地にあり近所の幼稚園の子供たちに日影を提供し、ランチバケットを広げさせ、楽しく遊び回らせるやさしい大木でした。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。

 なお、私からのメッセージは・・・・・