null

 8日金曜日の夕刻、長野県東北信合同大和ハウス研修会が支店会議室で開かれ、その後は着任した斉藤支店長との懇談会がJR東口の寿司屋で設けられた。


(研修会内容)

1,大和ハウスの歴史とTKC全国会との協定の経緯
2,住宅事業部の案内
3,リフォーム事業部の案内
4,集合住宅事業部の案内
5,流通店舗事業部の案内
6,建築事業部の案内
7,その他事業部の案内


(交流を深めた懇親会)

 11名のTKC会員と同数の大和ハウス社員との懇親会は、斉藤支社長の着任祝いが主な目的でしたので自己紹介から始まりました。南沢氏の名リードで、個性あふれる自己紹介をうなされ、一気に盛り上がり、お酌に回り合い、美味しい料理も味わいながら、テンションは上がり放し。支社長はこの交流を恒例にする、次回は9月と発言、余程ご機嫌だった様でした。


(私からの忠告)

 宴会が始まる前に、二十数名の参加者に、初老からの忠告として、1,飲み過ぎるな! 2,食べ過ぎるな! 3,むやみに人と会うな!と健康年齢維持の秘訣をアドバイスしたが、見事に守る人は居らず、閉宴の時が告げられました。


(自己紹介では)

 会員からは、大和ハウスとの結びつきについての自己紹介が出席者から話された。事務所規模も開業年度も違うので、それぞれの話しは、生業開業レベル、評論家レベル、実践レベルの各様でした。ハウス部会の願いは、会員各位が小さくとも渦巻きを起こしていただき、その渦巻きが集まり、より多くの会員に加わって頂ければ最良の成果が上げることが出来ることです。小さな一歩がなければ、何の変化も起きない。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。


 なお、私からのメッセージは・・・・・