土曜日は軽井沢の星野リゾート ホテル ブレストンコートでお客さまの子息の結婚式に出席させて頂きました。新郎新婦は教員、しかも音楽の先生で、静かな森の中、お祝いの調べで包まれました。


(久しぶりの結婚式)

 テレビコマーシャルもあり、若い人に人気の結婚式場、しかも久々の結婚式で、披露宴の進行、料理の出し方などスマートでした。また、新郎新婦からは、出席者にひとり一人に自筆のメッセージカードが、スクリーンにもメッセージが映し出され、演出の細かさに周囲の皆さんから祝福されている様子に、心から新しい夫婦の旅たちに、幸多からんことを祝いたい。若い人たちに囲まれ、頼もしさを感じた一時でした。


(結婚式で出会い)

 身内の結婚式ではないので、知り合いは少なく、日頃はお行き合いしない方々との会話も楽しみ、今回は長野から軽井沢までのバスの中、往復4時間会話する機会があった方おり、地方都市長野市の再開発プラン、如何にして事業経営を行うか、日本の正しい歴史を教えるべきこと、戦勝国から植え付けられた自虐的歴史観からの脱皮、隣国の中国人・韓国人の歴史観、国防への備えなどなどの話が尽きなかった。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。


 なお、私からのメッセージは・・・・・