最近、結婚ラッシュで先日も友人の結婚式に行ってきました。
 実は私、学生時代はずっとバンドや弾き語りとずっと音楽をやっていました。私のパートはギターで曲はオリジナルばかりやっていました。

 今回結婚したのは高校の柔道部の友人であり、バンドのベースの彼でした。久しぶりに、バンドのメンバーが集まり、作った曲を演奏しようとなりました。で、僕がベースをすることに...
 久しぶりに楽器の手に取ったのと慣れないベース。元バンドのメンバーも久しぶりで1回目のスタジオでは「ほんとに大丈夫??」と思いましたが、回数を重ねるごとにさすが元メンバー。息もバッチリあってきました。

 ベースの大切さはバンド時代からよく知っていましたが、演奏するとやはり奥が深い!!何事も基本の土台の部分が大切ですよね。

 また、すっかり音楽にはまり、バンドがしたくなりました。
 肝心の披露宴での演奏はというと...アンプトラブルがあったものの無事終了してほっとしました。

 新郎新婦のお二人、お幸せに☆

 業務2課 
 矢里 仁志