先週の夜中に、なにげな~しにテレビを見ていたら、な、な、な~んと仮面の忍者赤影をやっているではないですか。
 しかも、結構おもろかった、「金目教編」ではないですか!もう寝て魔王と思ってたんですけど、おもわず最後まで見てしまいました。
 一週間連続で放映をしていましたが、なーんせ夜中の2時30分位から3時30分の起きてられな~い、信じられな~い時間帯だったので、次の日からビデオを撮りましたわ。(ブルーレイ及びDVDはまだ持っていましぇーん)
 しかし、昔を思い出しながら思わず歌っちゃいました。
「赤い仮面は謎の人どんな顔だか知らないがキラリと光るすずしい目仮面の忍者だ赤影だ手裏剣しゅっしゅっしゅっしゅしゅ赤影は行く」
 又、昔に戻って風呂敷をマントにして、青影のように「大丈夫」てな事をしてるかもしれない43歳でした。
 あ~あおもろかった昭和40年代!