20歳のクリスマスは、パリで過ごしました。
当時付き合っていた彼氏と、張り切って計画を立てて
いざ出発――!!・・までは良かったのですが、彼は初めての海外旅行でオドオドしっ放しだわ、英語が全く出来ないので困ったとき頼りにならないわでパリくんだりまで来て、ケンカばかりしてました。
 彼の不甲斐なさにしびれを切らした私は2日目以降は
単独行動・・。シャンゼリゼ通りのクリスマスのイルミネーションも、ライトアップされたエッフェル塔も一人で見に行きました。(やけっぱちで、階段でエッフェル塔を踏破しました。しんどすぎて足がつりましたね)
 それでも、イブはどうにか仲直りし、小洒落たブーランジェリーでクリスマスケーキを買い、メリークリスマス!
 ・・でしたが、パリのケーキはものすごく甘い!!超甘党の私も「うっっ、のどが焼けるっっ」と悶絶し、せっかくのブシュ・ド・ノエルを3分の2以上食べ残す結果に。
 そんなこんなであまり良い思い出は残りませんでしたが、パリの魅力を堪能出来たのでまあ良かったかな・・と思います・・。

 業務管理課
 風間 理恵