本日2月12日は、私の母親の誕生日です。
誕生日は普通「お誕生日おめでとう!!」という祝福の言葉を掛けるものですが、両親や祖父母の場合は、加えて「ありがとう!!」と感謝の言葉も伝えるべきじゃないかなぁ~と私は思っています。
 だって、祖父母や両親、他昔からの先祖が居なければ、今のこの私は決して存在しない訳で。生まれてきてくれて、そして何より私を産み育ててくれて「ありがとう!!」という感謝の気持ちを忘れてはいけないと思います。それを思い起こさせてくれる一つが、誕生日ではないかなあ・・・・・と思った訳です。
 少々大げさかも知れませんが(笑)、でも自分の周囲の人に対する感謝の気持ちは普段なかなか見せられなかったりしますから、この機会にプレゼントと一緒に普段は恥ずかしくて、面と向かって言えない言葉をさりげなく伝えようかなと考えています。
 でも、このブログを書いている現在、プレゼントを何にするかまだ決まっていないのです・・・・・。まずはそこから決めないと!!!

 業務管理課
 佐々木 麻由