WBCも終わり、日本は5たびの韓国との決戦に見事勝利してV2を達成し、世界一の座に!!侍魂を見せてくれました。
 しかし敗れた韓国も以前とは違って確実に強くなっています。世界の中でアジアの2チームが共に決勝に勝ち残ったことはおおいに誇るべき出来事でしょう。海外ばかりに目を向けず、もっと日本の野球を見直してもらえばいいのですが・・。
 その余韻がまだのこっているところですが、国内では高校野球が連日熱戦をくりひろげています。今年は甲子園もリニューアルされ、スタンドがぐっとグランドに近づき迫力ある場面が見られるとのことです。
 以前、知人から選抜高校野球の観戦チケットを貰ったことがあり、それもネット裏の良い席だったのですが、1枚だけ。一人で肌寒い気候の中、3試合じっと見ていたことがあります。やはりスポーツ観戦はたくさんで行って盛り上がるのが一番ですネ。
 プロ野球もまもなく開幕を迎えます。ここ数年球場へ行っていないので、ことしは是非行ってみたい。むかしむかしの話ですが、ソフドールのチームに所属してよくびわ湖岸のグランドでプレーをしたこともあったのですが、あのときのユニフォームは多分着られないと思いますが、いまも大事に残してあります。
 身体は動かないと思いますが、本当は自分でやりたいと思っている今日この頃です。
                        
 業務1課長   源   忠