年度末ということで、テレビの番組が変わったり世の中が少し動いています。
 私は通勤は雨の日以外はなるべく自転車を利用するようにしているのですが、その通勤経路は自宅を出て北大路通りを東に進み堀川通りを南下しています。
 その堀川通りでかなり前から堀川の疎水に水を流すための工事がされていたのですが、工事完成後もほったらかしで秋には落ち葉に埋もれていました。
 ところが今朝いつものように通勤すると、なんとせせらぎが流れていました。
 せせらぎの横は遊歩道があり何人かの人が歩いていました。
 18億円かかったそうですが、新しい観光名所になり市民の憩いの場になればそれはそれでいいのではないでしょうか。
 自転車の乗入れは出来ないので一度は早起きして、徒歩で通勤して歩き初めをしたいと思います。

 業務2課長 山岸