妹が京都で暮らすことになり、部屋探しに同行しました。私はこれまで5回程引越ししてるので、部屋探しは今や趣味みたいなものなのです。
 今回は、
 ①時期的に不利(引越しシーズンピークなので、良い物件が見つかりにくい)
 ②条件のハードルが高い(最上階角部屋・日当たり良好・御所南近辺)
 ということで、さすがの私も「これは厳しいかも・・」
と懸念してましたが、いざ不動産屋に行ってみると、あるものですね優良物件が!!
 上記の条件にピッタリ、しかも家賃はそれほど高くない、という掘り出し物をゲットし、私も妹もルンルン♪でした。
 いいなあ、私もそろそろ引越ししたいなあ・・とかなり思いましたが、先ごろ更新料(これって、何のために払うのか未だにわかりません・・)を払ったばかりなのでひとまずガマン。
 ううー、でも妹がうらやましい!最上階で、しかもルーフテラス(屋上に専有部分があるのです)付きって相当いいなあ・・。

 業務管理課
 風間 理恵