1年ぶりくらいにMOVIXにて映画を見ました。
偶然、千円均一の日だったので、慌てて上映作品をチェック&ネットで座席予約し悠々と映画館へ。
 混んでる作品を避けようと、「ベンジャミン・バトン」にしました。
 いやーーー!!この作品、期待以上に良かったです。
①ブラピがカッコいい(今まで彼のカッコ良さを理解出来ませんでしたが、
本作を見て認識が変わりました)
②一見、奇想天外なストーリー(老人の姿で誕生し、年齢を重ねる毎に若返っていくという主人公の運命を描いてます。)だが、リアルなメイクとキャストの演技力によって、映画に引き込まれてしまう。
 そして私のイチオシポイント
③ケイト・ブランシェットの美しさ
 これですよ、これ。もともと長身でスタイル抜群の彼女ですが、本作では
バレリーナの役ということもあり、仕草がとってもエレガント。大人の女性の魅力あふれる素敵なアクトレスだなー、と感動しました。
 「エリザベス」に出演したときは、眉毛なしメイクのおかげで、いまひとつ「キレイだなー」とは思えませんでしたが、この作品の彼女の美しさときたら、同性の私もクラっとするくらい素晴らしいです!
 約3時間と、かなり長編ですが、全く苦にならないくらい、内容の濃い映画でした。

 業務管理課
 風間理恵