先日、地元の友人と会いましたが、半年振りの御久しぶりです。
久しぶりに会いましたが、おじさんになっているだけであまり変化はありませんでした。
 学生時代からなので、もう見慣れていて、白髪が少し増えたり、私もそうですが頭が薄くなってきているくらいですますね。でも中には少し皺がある位で、学生時代とあまり変わらない人もいます。(羨ましいですねー。若い!)
 久しぶりに会いますと色々と話に花が咲きますが、やはり一番は最近の景気の話が良く出てきます。色々な職種に就いている友人がいますが、やはり最近はあまり景気がよろしくないみたいですわ。でも、それなりに自分で試行錯誤しながら頑張ってやっているみたいです。
 景気が悪くなってくると、どうしても暗い話ばかりになり、内に篭ってしまいますが、こんな時こそ表に出てみませんか。表に出て見ると自分の知らない新しい事や身近な所での意外な発見とかが見えてくるかもしれません?
 忙しい時は時間に追われてなかなか見れない事もありますが、今だからこそ出来る事もあるかもしれませんよ。
 意外な事、意外な場所から新しい発見や考えが出来れば、どんな事でも自分にプラスになり、又新しい自分になっていき、少しでも人生が楽しくなるかもしれませんよ。

業務1課 森山