11月1日~8日まで京都御所の特別公開が行われていますねー。我々高田会計事務所一同も、せっかくの機会ですので見に行って来ました。
 私は初めてだったのですが、日頃は公開されていない御所内部の美しいこと!!また、「紫宸殿」の荘厳さや、御池庭のみごとな風情に感動しましたー。
 近くに住んでいながら、御所がこれほど素晴らしい場所であることを全く知りませんでした・・・。
 ちなみに、我が事務所業務1課の源(みなもと)氏は、京都博士(京都検定2級)でして、本日もプロのガイド顔負けの詳しい解説をしてくれました。
 その場所の所以などマメ知識を知ると一層感慨が深まりますよね。
 いやーーー、本当に心が洗われるような見事な風景でした。

 業務管理課
 風間 理恵