昨日の朝、車いじりをしようとしたら家の外に置いてあるバケツに氷が張っていました。そういえば天気予報で氷点下になるようなこと言ってたなと思いながら湯沸器でお湯を出して作業を始めました。すぐにお湯が出てくるって便利ですね。普段なにげなく使っていますが先人に感謝しなければ。
 さて車いじりなんですが、はじめたのは夏の終わりごろからで、もうすぐ3ケ月になろうとしています。
ボンネットに親指大の塗装の痛んだ部分があってそれの補修をしようとしたのがきっかけで、それが今ではボンネット全部の塗り直しにまで発展?してしまいました。
 最初はタッチアップペイントでちょこっと塗って終わりにしようとしたのが、かえって目だってしまい、それならとカラースプレーで塗ってみたんですがこれも失敗。だんだんと塗る範囲が大きくなってしまったのです。昨日はその最終段階でコンパウンドで磨いてたんですが、少し磨きすぎたようで一部の塗装がはげてしまいました。
 ということで、まだまだ完成には程遠いようです。年内完成を目標にがんばりたいと思います。しかし外での作業はきついですね。普段暖かい室内で仕事できることに感謝したいと思います。

 業務2課長 山岸