今年もあと半月となり、昨日からは年賀状の受け付けも始まりました。例年、この時期は仕事柄、繁忙期なのと、年末の諸行事 ( 飲み会もありますが ) が多くてなかなかとりかかれず、いつも仕事納めの28日頃から書き始めていました。
 しかし、来年は6回目のまわり年!! いわゆる還暦ということです。いろいろな思いもあり、早めにとりかかろうと、準備をして昨日の受け付け開始に間に合わせようとしていたのですが、ここへきてペースダウン。夜、帰宅して食事をすると決まって睡魔に襲われ、ほとほと年を感じてしまう毎日です。
 しかし昨年と違って父の年賀状はもうできあがり(今年はデジカメで作りました)少しは早くできそうです。
 泣いても笑っても、あと2週間!!当分、睡魔との闘いがつづく年の瀬となりそうです。
                           

 業務1課長  源  忠