先週金曜日の風間さんのブログを読んでいましたら、私もクリスマスの思い出が
次々と思い出されてきました。
 ケーキや料理のご馳走も楽しみだったのですが、やはり子供の頃は何と言っても
サンタクロースからのプレゼントが1番の楽しみでした。クリスマスの夜は絶対に寝ないでサンタクロースに会おうと頑張るのですが、気付けば夢の中・・・。朝目が覚めたら枕元にプレゼントが置いてある・・・という展開が何度も繰り返されました。
 我が家には煙突が無いので、サンタクロースが家に入れなくて困らない様にボール紙で煙突を作ってテレビの上に置いていたなぁ~。今思えば家の中に置いているから意味が無いのは分かりますが、その当時は真剣だったのですよ。可愛かったな、あの頃。
 サンタクロースからの贈り物は、小学校低学年のある時、母親からの「お父さん・お母さんがサンタクロースでした!!」宣言を受けて終了となりましたが(笑)親にしてみれば、自分達+サンタクロースのプレゼントを用意しなければいけなかったのですから(しかも妹の分も有る)大変だったと思います。
 さてさて、今年のクリスマスもあともう少しでやって来ますね!皆様はどの様な計画を立てられていますか?
 私はと言いますと・・・それは秘密です☆☆

 業務管理課
 佐々木 麻由