明日で31歳になりま~す。・・・って、誕生日が楽しみな年齢はとうに過ぎ、今はちょっと憂鬱なくらいですが。

 昔は31歳・女性・独身は「オールドミス」と揶揄されたのでしょうが、最近はアラサー、アラフォーブームで30代、40代女性が注目されてるのは喜ばしいことです。私の友人や知人を見回しても、皆年齢を重ねるごとにどんどんキレイになって魅力的になってます。やはり色々な経験や知識の積み重ねが女性を美しくするのでしょうか。

 確かに、20代の時よりも、30代の今のほうが物事に対する考え方がしっかりしてきて(というか、ようやくまともな見識が身についた)仕事や生活が充実している!と実感しています。30歳の誕生日を迎えたときは「つ、ついに30代か・・」と若干へこみましたが、いざ三十路に突入すると視界が急に啓けたような、心身が軽くなったような感じで、今は毎日が楽しくて仕方ないですよ、ホント。

 ちなみに、アムロちゃんは私と同い年です。一時期はちょっと低迷した彼女ですが、最近再びブレークしてますね。30代、しかも子持ち!なのにあのスタイルと可愛らしさが全く変わらないのはすごい!私も頑張る!

 ともあれ、31歳。今年は去年から開始した「女子力アップキャンペーン」をさらに強化して、魅力あふれる大人の女性になりますっ!

 業務管理課
 風間 理恵