先日、帰宅途中に久し振りに流れ星を目撃しました!!
 バス停で「あぁ、今日も一日お仕事お疲れ様~」とか取り留めの無い事をボーっと考えていたら、北の空にぽつんと一つ輝いていた星が流れ落ちたのです。
 「あっ!願い事を3回言わなきゃ!!」と思っている間にあっと言う間に流れていってしまい、願い事は1.5回位しか唱えられませんでした。
 でも、見られた事だけでその日一日の疲れがその瞬間は癒されて、幸せな気持ちになりました。根が単純なので、些細な事で幸せに感じてしまうタイプの人間なのです。有り難いことに(笑)
 毎日が楽しい事や嬉しい事ばかりなら良いのですが、現実は辛い事や嫌な事が起こったりもします。でもそれらばかりに目を向けて落ち込んでばかりだと、何も良い事は有りません。
 毎日の生活の中で、自分が幸せに感じる種を幾つも見付けられる様に、大切に時間を過ごしていきたいなあと思った帰り道でした。

 業務管理課
 佐々木 麻由