ようやく確定申告が終わりました。期間中はこちらの手をとらないようにとの配慮をしていただいたお客様もおられました。どうもありがとうございました。
 皆様のおかげで無事今年も完了する事ができました。
 さて前回のブログで次回が春らしい話題を提供しますと言ってましたので、どこかに春はないかと探してきました。昨日お得意先に月次巡回に行った帰りに御所の中を通って帰ったのですが、そこで見つけた春をご紹介します。
 御所の中の北西の位置に枝垂桜が何本か植えられているのですが、チラホラと咲き始めていました。去年の事務所のお花見はこの桜の下でお弁当をいただきました。
 桜の季節はなぜか心がうきうきしてきますね。
 それから満開のシンビジュームの写真を載せましたが、このシンビジュームは昨日訪問したお客様のテラスで咲いていたものですが、もともと事務所の55周年の記念式典の時に別のお客様からお祝いに頂いたものを、私がもらってかえって家で育てていたんですが、置き場所に困りさしあげたものなんです。
 よくお日様があたるところに置いていただいて、たくさんの花を咲かせました。
 我が家でも胡蝶蘭が花芽を伸ばしています。咲いたら載せますのでご期待ください。

 業務2課長 山岸