家族で母親の田舎の福井県へ帰省してきました。
 今まではJRの特急雷鳥に乗って行くのが定番でしたが、今回はETC割引の恩恵を受けようという事で、高速を利用して行って来ました。
 久々の田舎は町並みがかなり変わっていてビックリ!!前は空き地だった通りを挟んだ家の前に、大きなマンションが建っていたのが一番の衝撃でした。他にも回転寿司のチェーン店が出来ている等、やはり時代の波なのだなぁ~と感じる風景があちらこちらに現れていました。
 田舎の風景は、子供時代の思い出のままで何時までも残っていて欲しいと思うのは、自分のわがままだとは分かっているのですが、少しセンチメンタルな気持ちに駆られてしまいました。
 
 業務管理課
 佐々木 麻由